1.OutlookExpressを起動し、ツールバーのツール(T)を選択しアカウント(A)を選択します。
2.インターネットアカウントの画面が表示され、メールタブを選択します。
右にある追加ボタン(A)を押し、メール(M)を選択します。
そうするとメールアカウント設定のウィザードが動き出します。
3.表示名(D)を入れます。
4.既存の電子メールアドレスを使用する(A)で電子メールアドレスを入力します。
ユーザーID@atc.ne.jp (半角英数小文字入力)
5.メールサーバの種類(S)をPOP3にします。
受信メール(POP3・・・)サーバー(I)をmail.atc.ne.jp
送信メール(SMTP)サーバー(O)をmail.atc.ne.jp にします。
6.インターネットメールログオン画面でアカウント名(A)をユーザーID、パスワード(P)を入力します。パスワードを保存する(W)にチェック入れます。
セキュリティでパスワード認証(SPA)のチェックは外します。
7.完了(F)を押し終了です。
8.設定を変更します。(このサーバーには認証が必要にチェックを入れる)
まず、ツールバーのツール(T)を選択しアカウント(A)を選択します。
9.メールタブを選択し、ウィザードで設定したアカウントを選択しプロパティ(P)をクリックします。
10.プロパティの全般タブが表示されます。
11.サーバータブを選択し、送信メールサーバーの「このサーバーには認証が必要(V)」に
チェックを入れます。