○原因
ホームテレホンの回線にコントロール情報が入っているため、普通のダイヤルアップが出来ません。
○対応方法
幾つか対応があります。
1.屋外から引き込まれた線がホームテレホンのコントローラーBOXに入るまでに、分配機を設け、ホームテレホンとは別の回線を確保して利用する方法。
2.ホームテレホンのコントローラにアダプターをつける方法。
3.1.ISDN回線にし、ISDNの2着信の1つをホームテレホン様に回線を利用し、もう一つの回線をインターネット用にアナログ接続で利用する方法(ISDNのメリットがなく、あまりお勧めできません)
3.2.ISDN回線にし、ISDNの2着信の1つをホームテレホン様に回線を利用し、ISDNのターミナルアダプターのシリアルポートとコンピュータを接続してISDN(デジタル)でインターネットする方法。(ターミナルアダプターとコンピュータとが隣接します)
3.3.ISDN回線にし、ISDNの2着信の1つをホームテレホン様に回線を利用し、ISDNのターミナルアダプタの親機・子機のを利用して子機のシリアルポートとコンピュータとを接続してISDN(デジタル)でインターネットする方法。
○早期対応を・・・
ホームテレホンで繋がらないのに、接続を何回も行っていく内に、コンピュータのモデムもしくは、ホームテレホン側のコントローラーがおかしくなる可能性がありますので、早急に対策を行って下さい。
(だいたい、ホームテレホン側がおかしくなります。ご注意下さい!)
|